« そんなところに寝て~ | トップページ | 補助犬 »

2007年9月 9日 (日)

い、生きてる?

Ikiteru

藤助は私が仕事に出ている間、留守番をしています。

午後3時から5時間程、爆睡しているようです。

藤助が我が家にやってきた頃、私は時間が不規則な仕事をしていたので、藤助にも不規則な時間、留守番をさせていました。

そのことがストレスにならない様に、外出時、帰宅時は、そっけなく、何事もなかった様に振舞い、私の不在はたいしたコトではないと考える様にしつけました。

そのおかげで、留守番は平気なんですが、余りに平気過ぎて、私が帰宅しても寝たままの犬になってしまいました。

しかもこんな格好で。そんな藤助に「ただいま~」って声をかける自分がさみしいです。

|

« そんなところに寝て~ | トップページ | 補助犬 »

コメント

とうすけくん、かわいい~!!私も日本帰国中は犬と生活していたので思い出しながらブログ見ています。外出時に「行ってきます」というと「いつ帰ってくるの?」という顔で見送るので、早く帰りたくなっちゃいます。

投稿: Hitoe | 2007年9月10日 (月) 05時30分

ふふふ、犬って話は出来ないのに、表情で伝えてきますよね。ウチも出掛ける支度を始めると、勝手にハウスに入りチラチラと視線を向け「留守番なのか?」って質問顔をします。「一緒に行くんだよ」って言うと玄関へ行って待ってます。コマンドではありませんが、色々な言葉のニュアンスを理解している様ですね。

投稿: ミナト | 2007年9月10日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16379016

この記事へのトラックバック一覧です: い、生きてる?:

« そんなところに寝て~ | トップページ | 補助犬 »