« 犬を放たれる | トップページ | 藤助のいない旅 »

2007年9月25日 (火)

藤助のふとん・・・ではない

Futon00

リビングには藤助のフトンはありません。ヒトと共用です。

本心は藤助に余り使って欲しくなかったりするので、枕で重しをして畳んであります。

 しかし、藤助はフトンが敷けます。

鼻で枕を移動し、フトンを広げ、自分の寝やすい形にして寝ます。

使っている時間は明らかに藤助の方が多い。

そこが何だか理不尽な気がして腑に落ちません。

対抗策として椅子の上に置く等しましたが、いつの間にかフトンに寝ています。

今更「イケナイ」としつけるのもタイミングが遅いし、ヒトが使っている時には一緒に寝ているので、ルール作りも難しい。

とりあえず 「どいてくれませんか」 と言えばどいてくれるので、藤助臭いフトンを仲良く(?)一緒に使っています。

・・・でもな~んか納得がいかない(-_-;)

Futon02

 今夜から、しばし旅に出てきます。藤助は4泊5日だ~い好きな動物病院にお泊りです。


ranking

人気BlogRankingに参加中!犬と一緒に寝ている方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 犬を放たれる | トップページ | 藤助のいない旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16567133

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助のふとん・・・ではない:

« 犬を放たれる | トップページ | 藤助のいない旅 »