« 藤助の冷却スペース | トップページ | 犬を放たれる »

2007年9月23日 (日)

藤助のごはん

Hitonoato

家族順位を守るため、藤助のゴハンはヒトの食事の後です。

食事の間中放射される、「ちょうだいビーム」に耐えられる忍耐力が必要です。

飼い主に対する服従態度の目安で、「食事中に食べ物に手を出しても怒らない」というのがありました。

ためしに藤助の食器に手をいれて肉をくすねたことがあります。

藤助は怒りませんでした。

でも、それをきっかけに狂ったような勢いで食べる犬になってしまいました。

ただでさえガツガツと食器と戦う様に食べていたのに、さらに激しくなってしまい、大後悔(-_-;)。

藤助にはこの方法は「訓練」ではなく、ただの「ストレス」なんだと悟りました。

その後、信頼回復のために、食事中に「待て」をかけ、出来たら食器に肉を足す、ということを何度かしていたら、食事中に食器を取り上げても平気になりました。

ガツガツした食べ方も、いつの間にか直っていました。めでたし、めでたし。

Tousukedon_2

藤助の食事風景 「tabeteru.AVI」をダウンロード





ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助エラかったね(;_;) と思った方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 藤助の冷却スペース | トップページ | 犬を放たれる »

コメント

藤助君、本当に可愛いですね~ぇ(^_^)

食事も、豪華でビックリ
我家の食事より、栄養バランス、食材、全てリッチかも。

過去のブログも全て拝見しました。
あまりに面白くて
ダンナ様と、ゲラゲラ笑いっぱなしです。

これからも、時々遊びに寄らせていただきます!

投稿: TOMO | 2007年9月24日 (月) 12時08分

早速のご訪問ありがとうございます(^-^)ノ
生活に役立つ情報は皆無ですが、息抜きにはなると思うので、遊びに来てくださいね。
これからも、ありのままの藤助をアップしていきま~す。

投稿: ミナト | 2007年9月24日 (月) 16時24分

「そんなつぶらな瞳で見つめないで」と思っちゃいます。でもあげちゃいけないんですよね。辛いところ。それにしても藤助くんのご飯美味しそう。納豆もいけるのね~。ビビンバみたい。ふふっ。

投稿: Hitoe | 2007年9月25日 (火) 00時19分

フフフ・・・ビビンバみたい?こんなに一生懸命ゴハンを作っても、本人はおろか、だーれも褒めてくれないのでうれしいです。(^^)

投稿: ミナト | 2007年9月25日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16542534

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助のごはん:

« 藤助の冷却スペース | トップページ | 犬を放たれる »